サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダニョ オゲッスンミダ

※この記事は予約投稿しています。

何事もなければ、今日の13時には飛行機に乗っているはず。

待っててね、ユチョン(笑)


で、世界一美味しいパンと言われている大好物の「ロティボーイ」が倒産の為、明洞では食べれなくなっているとの情報が少し前から入っていたんだが、つい最近リニューアルオープンがされたと聞いてホッ。

最近じゃ日本でも同じようなパンは食べれるようになったけど、やっぱりロティボーイのジュンジュワーが絶妙だと思ってるんだが、これはワタクシの妄想?実はそれほど変わらない?

ということで、検証できるように幕張のサービスエリア内にあるパンやで売ってた、その名も「ロティ」を食べました。

f0153646_2282379.jpg


うん、美味しいだけど、やっぱりジュンジュワー度が違う気がする。


やっぱり韓国行ったらロティボーイを食べて確かめなくっちゃ(笑)






そして、相方から最後になるかもしれない晩餐のオーダー。

f0153646_2324297.jpg



あさりのチヂミ。

韓国に行くワタクシに韓国料理をオーダーするってどういうこと?







さて、なぜ最後の晩餐になるかもしれないかって言うと、相方いわく


・飛行機が落ちちゃうかもしれないし
 (不吉なこと言うなよ)

・韓国でユチョンに逢ったら帰って来ないかもしれないし
 (その際にはメールで知らせてくれればいいからだって)

・ばんびっけがいない間、寂しくて僕が死んじゃうかもしれないし
 (お前はうさぎかっ!っつかいつからそんなキャラになったんだ)


そして、そんなことを言いながら餞別までくれたよ。
(お~何かやましいことでもあるのか???)


まあ、素直に受け止められないワタクシでございますが、お土産はお決まりの韓国のりでご勘弁を(笑)


そういや、旅立つ27日はJYJは各国のファーストレディの前で歌を歌ってるのよね~♪

いろいろと大変なこともあるけど、国が認めてる歌手ってことじゃない。
やっぱ凄いよキミたち。


場所は国立中央博物館か・・・いや、行かないけどね(^^;)


では、行って参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-03-27 09:30 | ばんびっけのグルメリポート

大量生産

とは言っても、一人で吹いてるガラスですからね。

たいした数ではないんですよ。
たいした数では。

でも・・・




自分の部屋で使うランプシェード、こんなにいらんだろ(^^;)

f0153646_252149.jpg



でも、せっかく作ったわけですから・・・

f0153646_2534460.jpg


一週間交代で使ってます(笑)



で、最近、これから美容室をオープンするという、うちの元スタッフからグラスをほしいと頼まれました。

注文はとりあえず3個なんですけど・・・

f0153646_25713.jpg


これまた、いっぱい吹いちゃった(^^;)



でも、ホントは早くこれを上手になりたいの。

f0153646_32384.jpg


これ、渦巻きに色を入れるより、ストライプに入れるほうがめちゃくちゃ難しいの。

で、ワタクシが目指すはストライプ。


あ~いくつ無駄な作品が出来るのか。
色もの高いのに怖いわ~(^^;)


なので、駄作でもいい。
うちで引き取るよ!という方、大募集!!!

あなたの力でばんびっけを育てませんか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-03-25 20:15 | ばんびっけメモ

なんだかんだで

来週には渡韓するのね。
(余震が多くて、飛行機ちゃんと飛ぶかちと心配なんだけど)


f0153646_23335378.jpg





なので、とっととガイドブックを完成させねば!








前に韓国一緒に行った友達が自分でガイドブックを作ってたのを見て、今度は自分も作ってみよう!
って、なんかスイッチが入っちゃったんだよね~
まっ、ただほしい情報を切り張りしてるだけなんだけど(^^;)


そんなことはじめちゃったもんだからヒマさえあれば、切っては貼って、切っては貼っての繰り返し。

でも、パパを亡くしたユチョンや傷心のJJのことも心配しなくちゃいけないし、
(えっ?誰も頼んでないって?)
ガラスも仕事もそこそこがんばってて、ちょっとお疲れ気味だった今日この頃。

そんな中、脱落した簿記の卒業写真の編集なんてのも頼まれて仕上げたところ、お礼にと食事に誘ってもらいました。

いい気晴らしになるし、うれしいんだけど、うれしいんだけど・・・

川口ってちょっと遠い(笑)

f0153646_0332677.jpg

ラ・クッチーナ・デル・チエロ

でも、食事はどれもこれも美味しくてペロリッ。
ランチだったけど5人でワインも2本空けちゃって、とってもいい気分。

ホント、楽しかった♪ありがとね。
遠いなんて言ってごめんなさい。


しかし、一緒に行ったスマイルさんからビックリ発言。

「ばんびっけは東方神起は好きじゃないんだよね?」


なんと、彼女の職場にホミン神起がお仕事しに来たらしい。

そりゃね、あたしゃユチョンが大好きでJYJペンですけど、トンが嫌いなんていつ誰がそんなこと言いましたっけ???
っつか、来る前にちゃんと確認とってくれ!
もしも、業務上教えられなかったとしても念を送ってくれ、念を。

最近、茶髪のユノさまいけてる!って思ってたのにな・・・(涙)


まあ、スマイルさんは全く興味がないので、誰がホミン神起なのか衣装着るまでわからなかったらしいけど・・・
ホント、たまにお仕事代わりたいじぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-03-20 23:47 | ばんびっけのグルメリポート

今 出来ること

只今の時刻 午前3時をまわったところ。

頼まれごとに、自分のこと。
やらなくちゃいけないことが詰まってまして、気がつきゃこんな時間だじぇ。


しかし、最近のワタクシ。
小さな幸せが続いていたので、これは人様にお返ししなくては!!!

と、考えていたところ。


f0153646_4251256.jpg




人生、2回目の献血してみました。








そしたら、この日最後の献血者だったからか、おじいちゃん先生がお菓子やジュースを沢山持たせてくれました。
なんか、こういう経験多い気がする・・・





f0153646_4292348.jpg




で、ある人にお礼であげようかな~と思って作ったコチラに入れてみた。
逆に迷惑だったりして。









f0153646_4321820.jpg




うん、愛があふれちゃってる。
って、なんのこっちゃわからんわ。








3月11日。
意外と周りのこの日が誕生日って人が多かったことに気付いた去年。

今年は無事にお祝い出来ましたか?

まあ、ワタクシはプレゼントを渡し損ねた人が一人いたけどね(^^;)


って、また新たにいい血を作る為には睡眠、睡眠。
いい加減寝ようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-03-12 03:25 | ばんびっけメモ

とにかくお祭りです

f0153646_0403761.jpg






お内裏さまを見て思い出すのは・・・・










やっぱりこれなんだな♪


ユチョンの新しいドラマ。
おもしろそう・・・なんだか期待してもよさそうだ!




さて、少し前の話になりますが、夜ごはんをKちゃんとライ吉くんと食べる約束をしていたワタクシ。
ちょっと仕事が落ち着いたので、その日は急遽お休みもらうことに。

そういや、2月末まで新宿の高島屋でユチョン祭り(ミス・リプリーのパネル展示)やってたな~と思って行ってみるかと。

で、ついでに近そうだから、あそこにも行っておくかと一人で向かったのは、前々からKちゃんと一緒に行こうね。と約束していたJYJのDVDに登場していた場所。

BETTER DAYS
f0153646_0511425.jpg

ここで、ユチョンが食べたボローニャのパニーニ食べて来ました。
いや~激うまで思わず笑みがこぼれちゃいました。

そして、店内では常連さんと見られるおっちゃんたちが、昼間っからワイン片手にコジャレタ店長さんと何やら趣味の話で盛り上がってる。

やばい、この店かなり好きだわ。


そして、外を見ると・・・

f0153646_15915.jpg




お~JJが行った理容ムラヤマが見えるではないですか。

なんか、この町並みもいい感じだよね。








で、適当に駅まで裏通りをブラブラ歩いていたらJJが手洗ってたコインランドリーを発見!

f0153646_183940.jpg





一応、手洗ってみた(笑)









この街、今度はちゃんと地図持って歩こう。


その後はユチョン祭りが開催されていた新宿高島屋の12階でデザート食べました。

ドナテロウズ
f0153646_1152740.jpg

ユチョンが好きな枝豆がジェラードに・・・

って、どんな味かとビクビク食べたら、あら美味しい♪
確かに枝豆なのに、やっぱ美味しい♪

やるな、ドナテロウズ。



最後は、前々から予定していた笹塚のキャンティにてイタリアン。

但し、いつも行っているお店はパーティーで貸切。
なので、初めて違う店舗に行きました。

キャンティ・ノーノ
f0153646_1453496.jpg

店舗は違うけど、何を食べても普通に美味しかった。

特にワタクシとKちゃんのお気に入りは「枝豆キャンティスタイル」。
そう、ワタクシたちもユチョン同様、枝豆が大好きなのです♪

そして、ここの濃ゆ~いドレッシングはクセになるお味。

実は、いつもこの時期に来店するとドレッシングがもらえるハガキが届くので、キャンティに行こうとワタクシが皆さんを誘うんだけど、今回初参加だったライ吉くんも気に入ってくれたようでよかったです♪


あっ、ここでKちゃんにパニーニを一人で食べたことを告白。
もちろん、怒られました(^^;)

ごめん。今度は一緒に行こうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-03-03 23:52 | ばんびっけの恒例行事