サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

およばれ

先日、同級生のあきちゃんから超久しぶりに自宅へお招きいただいたところ、一緒に呼ばれたしずくちゃんてばお着物で登場。

f0153646_1201062.jpg



着付け教室にも通いだしたらしく、自分磨きに抜かりなし!

美しい人こそ手抜きをしないものなのね(^^;)







さて、「今日はおもてなしなんだから、絶対手伝わないでよね!」と息巻いてたあきちゃん。
そういや、昔はよく、この家で料理させられてたっけか(笑)

で、こんなことは滅多にないから、ちゃんと証拠写真を残しておくようにとのことでしたので、はい。

f0153646_133732.jpg
最近はやりの塩麹で作った鶏肉のハムも美味しく出来てたね♪

ご馳走様でした。


しかし、ホントはあきちゃんの息子にみんなから預かっていた中学入学のお祝いを渡しに行ったはずなのに・・・
渡すの忘れて帰ってきちゃったじゃん!!!

ホント、間抜けでゴメンネ(^^;)


それから、この日来れなかった友人Aちゃんが、いつの間にか×(バツ)3になってたことを知ったワタクシ。

いつもはメールしても返事が来なくて「薄情者」って思ってたけど、そんな大事な報告もないなんてやっぱり「薄情者」。
※ホントは涙もろくて、面倒くさいくらい情に厚い奴だとも思ってるけど。

そういや、あじさいの花言葉のひとつに「薄情」ってのもあったけ。

f0153646_1494788.jpg

まあ、Aちゃんが幸せなら、それでいいんだけど。

もしも、4回目の結婚する時はちゃんと報告するように!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-30 00:55 | ばんびっけの日常

覚悟を決めて

旦那さまの実家の家業を手伝う覚悟を決めたSちゃん。

その為には少々苦手というPCが必須らしく、ワタクシにPC(イラストレーター)の使い方を教えてほしいとやって来たんだが、思っていたより優秀な生徒さんで教えるのは楽チンでした。

なので、お勉強は早々に終了して、昼間っからサングリア1本空けちまいましたけど何か?


で、Sちゃんがほぼ毎日訪れているという「ソラマチ」にて買って来てくれたお土産。

f0153646_2153548.jpg





東京えんとつ







もちろん、苺はワタクシの為に。
で、もう一個の白玉&あんこが乗ってる抹茶味。

Sちゃんは食さず帰ってしまい、うちの相方はというと抹茶嫌い(^^;)
ということで、覚悟を決めて2個ともワタクシいただきましたけど何か?

しかし、ソラマチって平日でも激混みなのかしら?
スカイツリーには興味ないけど、グルメツアーにはそのうち行ってみたいわ。


と、真夜中に更新などして、何とか起きていようとがんばっているワタクシ。
ユーロのサッカーにはまってるもんで、これから始まる「スペイン vs フランス」にワクワク。

相方は録画して見るらしいが、ワタクシはリアルタイムで見たいのだ。

そんなユーロ大好きな我が家のお気に入り川柳

「よく通る 母ちゃんの声 シャビのパス」 うまい!!!
※シャビはスペインの名選手です

って、実はスペインじゃなくて、フランス応援してるんですけどね(^^;)
でも、優勝予想はドイツです

しかし、今日は仮眠が取れてないので、実はかなり眠い。


ということで、絶対に寝ない対策。それは・・・

f0153646_2464156.jpg



食べて、飲む。

覚悟を決めて、今からポテトチップとグアバネクター開封しちゃいます!!!(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-24 03:18 | ばんびっけメモ

メガネ女子

TVっ子であり、PC大好きなワタクシですが、かつては本を読むのが好きな子だった。

で、最近は古本屋に行くのが趣味。

その古本屋のワゴンセールの中から選んだ2冊。

f0153646_16485574.jpg



記憶にある題名なので、読んだことがあるはずなんだが・・・

読みすすんでも思い出せない(^^;)






しかし、目に悪いことばかりしていても、なかなか視力が落ちないワタクシ。

とてもありがたいんだけど、眼鏡への憧れは募るばかり(笑)

そこで、最近CM見て気になっていたPC用の眼鏡をzoffで購入。
しかし、レンズ換えるのに10日もかかるとは思わなかったじぇ

f0153646_1658248.jpg




ただ、習慣がないのでよくかけ忘れますけど何か?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-17 17:30 | ばんびっけメモ

繋がりを大切に

昨日は事務所のA姉さんと一緒に、作家市が行われている「ギャラリー凛」へ足を運びました。

ワタクシの作品が果たして手に取ってもらえるのか心配していたのですが、ちゃんと減っていてホッ(笑)

そして、A姉さんがフェイスブックにご購入くださったグラスの写真をUPしてくれたところ、

・日曜日に行けたら行きます!
・行けないけど、購入したいので写真UPして!

など、メールをいただきました。
ホント、ありがとね♪

f0153646_0412011.jpg

で、仕事帰りにいとこの魚正さんが寄りたいけどギリギリ間に合わない・・・

なので、お店の方にわがまま言ってみたら、金曜日の夜は喫茶スペースがバーになるので、特別に展示ブースも覗かせてくれるとのこと。

しかし、それまで少し時間がある。

ということで、なかなか行けなかった本屋に行ってコチラを購入。

f0153646_0543881.jpg















この本にはカナダの凌ちゃんのレシピも登場。
そして、ここでも出てくるお江戸のツアーのフレーズも。

ブログが縁で繋がった2人だけど、リアルに会うのが当たり前になった人たち。
不思議なものです。



さて、忙しい中、わざわざ来てくれた魚正さん。
グラスを購入してくれました。ありがとう♪

で、金、土だけ喫茶スペースがバーに変わるという凛さんのバータイムも気になったのですが、とりあえずサッカー(日本vsヨルダン)見たいし、お腹もすいたし、ということで亀戸の路地裏をウロウロ。

結構、サッカー放映してますっていう店もあるし、気になるお店も多くて迷ったんだけど、なんかレトロな雰囲気に吸い込まれ立呑み処くらで観戦することに。

f0153646_1442977.jpg




テレビが近い絶好のポジションを確保し、とりあえずハイボールで乾杯!







お得な金券を購入し、改めてメニューを見てビックリ!

チュウハイ 150円
レモンサワー 200円。
生ビール 300円。

すげー安っ。

で、疲れたら他の店で飲もうくらいな感じで入ったのに、サッカー快勝で盛り上がり、ついでに話も盛り上がり、気がつきゃ約5時間居りました(^^;)

でも、使ったのは一人2,000円。
お財布に優しいわ。

そして、外は雨が降り出したようで、お店のお母さんが傘を貸してくれました。
ここ、また行かなくちゃだな。


なんか、下町っていいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-09 23:58 | ばんびっけのグルメリポート

うれしい!楽しい!大好き!

今日は自分的にもいいことがいっぱいあった日。
月食はうっすらしか見れなかったけど、ホントいい日だったな~♪

そんな6月4日はユチョンの誕生日。
ガラスを吹きに行く前にちょっと贅沢ランチで勝手にお祝い。


気分はパスタだったのでホントはココに行きたかったんだけど、なんか一人では入りずらいんだな・・・

f0153646_0255426.jpg
oreaji

写真は4月に事務所のA姉さんと食べたパスタランチ。

前菜は初めに苦手なものを聞いてくれるので、苦手なものが多いワタクシにはうれしい気配り。
特に印象に残ってるのは、手作り感万歳だったキウイのシャーベット。
また食べたいな♪


とにかくデザート付きのコースが食べたかったので、いいお店がありそうな海浜幕張辺りをうろうろしていたら、月曜の昼だってのに並んでるお店を発見!
凄く気になったんだけど、コースにデザートが入ってなかったので却下。

そこで、あるお店を思い出した。

かつて、ワタクシの結婚のお祝いに友人たちがお店を貸しきってパーティーをやってくれたんだけど、そのお店がある日突然なくなってしまい、その後、そのお店のシェフが海浜幕張でお店を開いてたんだ。

ということで、そのお店に行ってみた。

f0153646_047793.jpg
20(ヴァン)・UTASE

昔のお店は赤が基調のカジュアルな田舎風フランス料理のお店だったんだけど、今は白が基調のオシャレな発酵フレンチのお店になってました。

そう、発酵にこだわってます。
ちまたで流行の塩麹も使ってます。

で、カウンターしか空いておらず、早い時間に行ったのに、月曜だってのに、テーブル席は予約のお客さんでいっぱいでした。
同じ幕張でも海浜幕張にはセレブな主婦がいっぱいいるのね(^^;)

さて、お味の方は、ニース風魚のスープは焦がしたチーズがいいアクセントになってたんだけど、苦手なマヨネーズが入っていて、なんじゃこりゃと思いながらも美味しいバケットに吸わせながら完食。

でも、ハラミのステーキはやわらかくていい感じ。
デザートも全体的に美味しかったし、何より一人でも入りやすかった。

っつか、何しに行ったかってお祝いだろ、お祝い。
f0153646_1192381.jpg
ユチョナ~センイルチュッカヘヨ。

キミが笑っているとワタクシも幸せ♪
※今回も脳内変換中

しかし、ドラマが終わった途端やるとは思っていたけど・・・

f0153646_1423964.jpg




ここのところいい感じだったから、泣いてるペンがいっぱいいるんじゃない?
他の意味でもな

ワタクシはもう慣れっこだけど(笑)








まあ、タイでゆっくり休んでおくれ。


そして、こちらの方も。

f0153646_1492571.jpg





韓国ミュージカル大賞で人気スター賞を受賞されたそうで。

ホント、おめでとう♪










しかし、ジュンちゃん、どんどん人間離れしていってるような・・・
いや、いい意味でね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-04 23:50 | ばんびっけの恒例行事

作家市2012

お知らせです。

f0153646_0413695.jpg



作家市2012
ギャラリー凛

6月7日(木)~10日(日)
11:00~18:00
※最終日は17:00まで






ガラスだけではなく、陶器や布製品など、年に一度の特別価格のセールです。
プロの作品はね。

ワタクシのような無名で、しかも作家?作家なのか?
ってな奴の作品は元々が安いので、通常価格でのご案内です。

特に開催中お店にいるわけではないのですが、もし来られる方はご連絡いただければ、出来るだけ顔出したいと思っているのでご一報下さい。

あそこのカフェ、お茶めっちゃ美味しいから飲みたいし。



で、ギャラリーで絶賛発売中だった「白雪ふきん」。

f0153646_0495317.jpg




ワタクシもつい買ってしまった。

だって、アリス好きの心をくすぐるデザインだったんだもん。







しかも、デザイン豊富で、使い心地も抜群!お値段もリーズナブルと来たもんだ。
これ、ちょっとしたプレゼントにおススメです。


っつか、ワタクシもギャラリーに常設してもらえるような作品を作れるようにがんばろう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-06-03 01:02 | ばんびっけメモ