サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Boys, be ambitious

「少年よ 大志を抱け」


ではなく。


f0153646_312859.jpg


「少年よ ハートを描け」
なんのこっちゃ(^^;)






連日、深夜までのオリンピック観戦で寝不足が続いている為、少々おかしなことを言ってもスルーして下さい。



今日があゆちゃんの誕生日だったんだけど、実家に行く用事もあったので、数日前に花火持参でお祝いに。


しかし、ワタクシ今まで知らなかった。
花火職人になりたいなんてほざいていた時もあったのに知らなかった。

f0153646_318726.jpg



花火の先端部分についてる紙はちぎるものだって。
みんな知ってた???







先端の紙は、火薬を保護してるだけで、点火の際にはちぎれっていう説明書きを生まれて初めて読みました。

おかしいな~相方がワタクシの好きなところは
「説明書が読めるところ。」だったはずじゃなかったけ(^^;)


ちなみに実践したところ、ちぎった方が点火は早い。
でも、いちいちちぎるの面倒だし、燃やしちゃったほうがゴミが出なくてよくない?


まあ、そんなことはどうでもいいんだが、あゆちゃんへの誕生日プレゼント。

どちらを購入するかで迷ってました。

f0153646_3462078.jpg



ガリガリくんをカキ氷に戻すという、本末転倒の商品
「おかしなカキ氷」







それとも

f0153646_3484515.jpg



スーパーカップに好きなお菓子をまぜてオリジナルアイスを作れる
「おかしなまぜまぜ」








で、結局、こっちのほうがいろいろ楽しめるんじゃないかと購入しましたが・・・

f0153646_3503187.jpg

ちびっ子がやると、大惨事になること間違いなし!!!

対象年齢が15歳以上と書かれていたのはそういうことだったのかと納得するくらい、間違いなくお菓子が飛び散るので注意!!!





でも、カントリーマームのチーズケーキ味をまぜまぜしたら、サーティーワンクラスのアイスになってうまうまだったよ♪


しかし、TVでマツコさまが
「ガリガリくんの梨味をカキ氷にすると高級ソルベになる。」
と言うのを見て、おかしなカキ氷でもよかったか?とも思ったけど・・・

f0153646_472763.jpg




これは、このまま食べても十分美味しいのだよ♪
食べたことのない人は、食べた方がいいと思う







まあとにかく、あゆちゃん11歳のお誕生日おめでとう!

f0153646_4104725.jpg
あなたのママが桃を選んでくれたおかげで、美味しいマンゴーのタルトにありつくことが出来ました。
ありがとうね。


あげたプレゼントは、せめて、あと3回くらいは使ってやって下さい。
いらなくなったら、いつでも引き取らせていただきますから。
実は自分がほしかったんじゃないのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-31 23:58 | ばんびっけの恒例行事

鉄子の部屋

ワタクシ鉄子ではございませんが、路面電車を貸し切る会が催されるということでお誘いいただき、参加したのは・・・

f0153646_0362911.jpg




変態オフ会(^^;)








三ノ輪の駅に降り立ったのは30年ぶりくらい?

なぜかわざわざ三ノ輪の皮膚科に通い、夏なのに手足を包帯ぐるぐる巻きにされ、電車の中ではケガだと思われ席を譲られた小学生のワタクシ。

あんまり、いい思い出じゃないな(;-_-)


さて、貸し切ったのは「都電 荒川線」

座席に座りきれないほどの人々が終結。
中には静岡から車椅子で参加という人も。
鉄男だね~w( ̄o ̄)w


そんな人たちを乗せて、ちょうど線路沿いに咲きほこるバラを眺めながら 三ノ輪~早稲田 間を往復。
f0153646_0212841.jpg


しかし、貸切だと中で宴会してるんじゃないかというイメージがあったのに、禁止と聞いていたから自粛したんだが、こそっと焼き鳥とお酒を持ち込み楽しんでる人たちを発見。
なんだ、持ち込めばよかったじぇ。


で、都電のHPにはこのように書かれてました。

「都電の車両を1両まるまる貸し切ることができます。グループでの小さな旅や遠足の移動など用途は色々。映画やドラマ等の撮影は数知れず。そのほか音楽会や演劇などにも使われています。」

音楽会や演劇・・・
そうね、例えばアニソンガンガン流すとか(鉄男=アニヲタという図式が勝手に出来てる)、ただ乗るだけじゃなく、違った演出があるともっと盛り上がるかも?
トンペンで貸し切ったら更に楽しめそうだ(笑)

まあ、夏にはビール飲み放題の「麦酒号」が出るみたいだし、飲める人ならそっちのほうが楽しそう。

しかし、貸切ならではの普通乗車では出来ないことって運転席の写真を撮るくらいしかしてないよな・・・
ビニールシートひいて、地べたにでも座ってくるんだった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-30 23:48 | ばんびっけのプチ旅行

連鎖反応

最近、どっぷりはまってしまった韓国ドラマはシークレットガーデン

このドラマって、ワタクシの大好きなアリスをモチーフにしてるとか?

で、この劇中でよく出てくる食べ物が豚の皮。

沖縄でもミミガー(豚の皮)やテビチ(豚足)を好んで食べるワタクシ。
きっと好きなはず。


ということで、社長におねだりして仕事場の暑気払いは独断と偏見で麻浦元祖チェデポへ。
f0153646_23543755.jpg

このお店、韓国では有名なんだけど、新大久保のお店はガラガラ(^^;)

で、豚皮は「コプテギ」という名前でメニューにありました。
そして、ここには大好きなケジャンも♪

この2つは、めっちゃおいしかったよ~!
でも他は・・・まあ、こんなもんかな。

しかし、豚皮って美容にもダイエットにも効果あるらしいですよ♪きゃは。


そして、今回はスポンサー付きで2次会も。
もちろん、ワタクシの行ってみたかったお店にレッツゴーヽ(●´3`)ノ♪
f0153646_0233935.jpg

MACCOLI BAR

どれもこれも同じに見えますが、フルーツがたっぷり入ったマッコリを4種。

・ストロベリー
・キウイ
・マンゴー
・スイカ(季節限定)

マッコリがあまり得意じゃない人でもガンガン飲めちゃうくらいだから、ワタクシにとってはジュースだね。
特にマンゴーがお気に入りだけど、スイカが想像以上に美味しかった♪

そして、このお店。
お向かいも、お隣も、ここの系列店の飲食店なので、食事も運んでくれるって。

BARだから早い時間は空いてるみたいだし、軽く食べて飲むなんて時にも使えそうです。
※ちなみに最近出来た2号店にイケメン店長がいるらしいですよ(笑)

で、家でも美味しいマンゴーのマッコリが飲みたいな~と思って、市販のものをいろいろ試したところ、これが一番フルーティでマンゴーを感じられる。

f0153646_037502.jpg



JINRO マンゴマッコリ

安く売ってるお店を見つけたら、大量買い決定!







そして、話は最初に戻るけど、シークレットガーデンを見てから異常なくらいリピってるのがコチラ。
(ヒョンビンが歌ってるも悪くはないんだけど・・・)

ジュンスが歌う「That man(그남자)」 韓国語歌詞&日本語訳

これがUPされたのは約1年前で、何回か聞いただけ。

その時もカラオケでもこのクオリティの高さ。ジュンちゃんってば流石!!!
って思ってたけど、ドラマを見てからはひとりで聞いてると胸に染み過ぎて泣けてきちゃう(´_`。)グスン

あ~ジュンスにカバーアルバム出してほしいじぇ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-25 23:57 | ばんびっけのグルメリポート

リセット

ここのところ、PCの調子が悪くて更新もおこたって・・・
いや、いつもと変わらないペースだって(^^;)

で、実際のところ、調子が悪かったのはPCよりもマウスだったみたい(^^;)

ということで、ニューマウスは大好きなピンクに。

f0153646_121126.jpg


ネットで安く売っていたので、700円くらいで購入。

超、快適だじぇ♪







さて、みんなで楽しく過ごすのも好きだけど、一人で過ごすのも大好きなワタクシ。

道具がほとんど100円ショップで揃えられたこともあり、先日教わった「パステル和アート」を家でもはじめることに。

f0153646_174286.jpg


しかし、これだけのパステル揃えたら普通は1,500円以上はするのにやるな~ダイソーさん。






ということで椰子の木とイルカを書いてみた。

f0153646_1131648.jpg



画用紙も100円ショップで購入したんだけど、コーティング力が強すぎて色つきがちょっと悪かった。







なので、次は強めの色を使ってみた。

f0153646_1153193.jpg




書きたいものが思うように書けたら、もっと楽しいだろうな♪







こんな時間が自分をリセットするんだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-22 00:55 | ばんびっけメモ

いくつになっても女子

三連休の前の日は、ワイン好きが集まっての飲み会開催。

今回の幹事はワタクシだったのですが、行こうと思っていた表参道の店は気がつきゃ閉店してるし、ホントに行ってみたい店は北参道でちょっぴり不便な場所。

なので、最近は暑くて歩くのも嫌だろうし、駅近で行ってみたい店あったけな~と記憶を手繰り寄せたら、一軒思い出した。

ワインカフェ イナバ
f0153646_035564.jpg

原宿駅からすぐなのに、路地裏でひっそりとした場所にあるこちらのお店、ご主人が気さくでとても感じのいい女性でした。

で、「今日は女子会ですか?」

世間では「女子」と言っていいのは30代までらしいんだけど、人から言われるとちと恥ずかしいものね(^^;)

食事は軽めのものが多く、ワインを楽しむお店と言う感じではずれはなかった。

しかし、このメンバーで飲むといい気分でボトルを空けてしまうんだが、今回も写真を見て再確認。
5人で5本も空けてんじゃん!!!

ということで、ワタクシが失言していた場合には、酔っていたから仕方がないと目をつぶってやって下さい(笑)


まあ、しばらくはワタクシが幹事の会はないと思いますが、次回は是非こちらにお付き合いいただきたい。

f0153646_0542053.jpg




「バー ポピーズ」
東京都渋谷区神宮前2-20-12 尾形ビル1F

こちらのお店、ほとんど情報がありません(^^;)







しかし、なぜここを見つけたかっていうと、少し前にKちゃんとユチョン巡りをしていて偶然見かけたお店なの。

で、その時に行ったお店の1軒目はコチラ。
f0153646_1163511.jpg

ベターデイズはワタクシは2回目で、前回ひとりで行ってKちゃんに一緒に行こうって言ったじゃないですか!!!
と怒られたパニーニの美味しいお店。

パニーニは夜より昼のほうがボリュームがあるように感じたのは気のせいだろうか?
しかし、白カビのサラミや牛スジの赤ワインの煮込みも、写真に撮り忘れた珍しいと勧められたチーズも、どれもこれも美味しかった♪

2軒目はコチラ。
f0153646_1295670.jpg

上総屋 眞吉は、ユチョンとジェジュンが訪れたお魚が美味しいと噂のお店。
確かに、お魚と貝が美味しかった♪

しかし、北参道は他にも気になるお店がいっぱいなのよ~
まだ、ジェジュンが行ったお店で行ってないところもあるし。

そういえば先日、志野さんから工房に来てるエグザイル好きだった人や、他のアイドル好きだった人たちが、もうすっかり冷めたという話を聞くんだけど、ばんびっけさんはまだ冷めないの?

冷める???
f0153646_2572784.jpg

ユチョン病はやっぱり不治の病に間違いないと思う今日この頃。
早く歌っているキミに逢いたいよ。



ワタクシだけでなく、姉のジュンス病に魚正さんのたっちょん病、おたかさんの智くん病も完治しないような気はするけどね。
まあ、これがワタクシたちの若さの秘訣ってことで(笑)

そうそう。
魚正さんが捜索していたエイトレンジャーのおまけ付きハイチューですが、いつお渡ししましょうか?
f0153646_344131.jpg
しかし、これほどまでにグリーンの捜索に手間取るとは。
ないと思うと絶対探したる!!!
って燃えるタイプなのでGET出来てよかった(笑)




それにしても、ちまたはエイト祭りでファンは楽しそう~♪
ホント、うらやましいじぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-17 00:10 | ばんびっけのグルメリポート

隠れ家みっけ

先週の火曜日。
ある意味、仕事サボって事務所のA姉さんと心の洗濯に。

場所は、妙典にある隠れ家サロンsalute

ワタクシが参加させてもらったのは「パステル和アート」。
※先生はカーコ先生
f0153646_22414214.jpg




パステルを削って指で描き、五感を刺激しする、子供でも簡単に描けちゃうというヒーリングアートです。






で、参加者6名中、全く初めてだったのはワタクシだけ。

今回の題材は先生曰く、初めてではちょっと難しいマーメイドということで、簡単バージョンと通常バージョンが用意されてました。

さて、ワタクシが描いたのはどれでしょう?
f0153646_22511679.jpg

まあ、ワタクシの趣味、趣向をご存じの方ならすぐにわかると思うんだけど、実は時間切れで作業途中で終わらせてしまった未完の作・・・上手い、下手はないっていうけどやっぱ並べて見るとイマイチ(^^;)

そういえば、昔っから絵を描くのは遅くて、授業時間内に終わらせなさいって、よく注意されてたことを思い出したよ(ノ_-;)

で、描かれた絵について、先生が分析をしてくれます。

ワタクシの絵についてのキーワードは「優しい」でした。
もちろん、ワタクシが優しい人ってことですけど何か?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


その後は、500円プラスでランチも食べさせてくれます。
f0153646_23402064.jpg

ここのオーナーさんの畑で収穫したものを主に使って作っているそうで、お店の味ではなく家庭の味。
とっても美味しかった♪

塩昆布とお酒だけで味付けしたという肉じゃがは家にもじゃがいもが沢山あるので作ってみようっと。


しかし、絵を描くのはホントに楽しかったし、家で描くなら時間を気にせず何時間でも没頭できそう。
機会があれば、またランチ付きの会に参加したいな。

そして、またひとつ趣味が増えてしまった(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-08 23:04 | ばんびっけメモ

雨の中の銀ブラ

だって、梅雨だもの。雨だって降るっての。

しかし、普段は雨でも何処でも原チャリで移動してしまうワタクシ。
傘ってなかなか使う機会がないから、たまに使えるとうれしかったりして(笑)

で、先日は雨の中、銀ブラして参りました。

WAKO前も紫陽花でいっぱい。
f0153646_3305460.jpg



さて、ランチは晶ちゃんがカレーモードに突入したというので、おススメのコチラでブッフェランチ。
f0153646_3333096.jpg
オリエンタルラージ

クーポン使って苺のラッシーも飲めたし、どれも美味しくってかなり満足!
しかし、食べ過ぎた~


そして、師匠の志野さんが、毎年恒例の展示会を、お引越しをした銀座「陶悦」で丁度やっていたのでちょいと覗き見。

f0153646_3514628.jpg



ガラスはもちろんだけど、こういう木を使ったアイテムが超気になっちゃって、作り方盗ませてもらってます(^^;)








で、一緒に行ったkeroさんと晶ちゃんにとっては次に行く場所がメインイベント?

2人が属す「カキ氷部」が始動したようで、今回の部活動の場所はプーアル茶の専門店 「銀座・三徳堂」

そして、ワタクシへの誘い文句は
「どうも、マンゴーのカキ氷があるらしいよ。」

それは行かずばなるまい!!!
と思った矢先、値段を聞いてビックらこいた。


マンゴーカキ氷 1,800円。 マジかよ!?


カキ氷に1,800円は・・・ということで悩んで、悩んだ挙句、1,000円の「キウイのカキ氷」チョイスです。
ん?1,000円だって安くないよね(^^;)

f0153646_4142237.jpg

でも、keroさんがマンゴー食べてくれたから、食べさせてもらっちゃった♪てへっ。

結論。
マンゴーが一番美味しかった。


初めは、蜜が黒蜜でなんか合わないと思ったけど、食べなれてくると普通のカキ氷より食べやすかったし、なんだか沖縄(波照間島)を思い出しちゃった。
でもって、キウイのカキ氷には大好きな愛玉子のゼリーも乗っていて、これがめっちゃ美味しかった♪

ということで、さっさと完食したワタクシと晶ちゃん。

部活動中、大抵の人が途中でペースダウンをし、溶けた氷をもてあます姿を沢山見てきた部長からは
「優秀な部員だわ。」とお褒めの言葉を・・・

いや、入部はしてないって(笑)

出来れば、年間通して活動するソフトクリーム部の発足をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-07-05 00:20 | ばんびっけのグルメリポート