サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無心になる方法

随分と描くのが早くなってしまった、ティンカーベル。

この間の日曜日も昼間は雨で予定がなくなり、3枚も描いちまった。

f0153646_2552742.jpg


でね、昨日からひとり旅に出た相方。
予定は未定で、何処に行くかも決めてないとか。
福島方面の予定とは言ってたけど

今日帰ってくるはずだったんだが、届いたメール。
「明日帰ります。」・・・あっ、そう。


そういや、昨日のTVで見た占いで私の運勢に
「詮索はするな」みたいなことが書かれてて、ひとりでうけた(笑)

そんな私が相方に送ったメールは
「お土産、楽しみ~!」ですけど、何か?


そして今日、偶然(いや必然?)目にした相方の運勢。
「家族サービスをないがしろにすると居心地が悪化 連絡はマメに」
なるほど~土産次第だな(笑)


で、あまりの身勝手さにだんだん腹が立ってきたので、うまいもん食ってやる!!!
と、超高級なカレーを食べました。


f0153646_2355382.jpg





レトルトだけどな。
1,260円もしたんだからな。










f0153646_237472.jpg




大きなトロットロのお肉が2塊入っていて、2人で充分食べれる量。
激うまで超満足!








で、無心になるにはやっぱりコレ。


f0153646_30354.jpg



この間描いたピンクのが、ちょっと気にいらなかったので、リベンジ。






さて、帰って来た相方に文句を言いたいところだが、やめておこう。
だって、新しい洗濯機買ってくれたから。てへっ。
今週末に届くらしい。

いくらしたの?って聞いたら
「言ったらお金出してくれるの?出してくれないなら言わない。」

・・・・え~、キミには何も聞きませんとも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by banbikke | 2012-09-26 09:15 | ばんびっけのお気に入り

夏の終わりに

f0153646_14221249.jpg






この歳で、一緒に海に行ってくれるなんてばんびっけくらいだから。
と同級生のSちゃんからのお誘い。











f0153646_14254779.jpg






子供たちはビビッて近づかない荒れてた海に、何度も飛び込みましたけど、何か?













f0153646_14312656.jpg







とうもろこしにステーキソースをかけると、物凄くご馳走みたい。












f0153646_14325381.jpg






おすし屋さんが持って来てくれたホタテ。
刺身で食べたかった。













f0153646_1437751.jpg







なんだか食材が豪華。
これで会費2千円は安いかも。












f0153646_14375747.jpg






まさか、BBQでモヒートが飲めるとは思わなかったじぇ。














f0153646_14424465.jpg



一雨降られたけど、最後には晴れ間が。







久しぶりの海。
凄く楽しかった♪みなさんありがとう。

誘ってくれたSちゃんからは、昨日こんなメールが。
「日に日に色素沈着してイタリアのセレブマダムみたいよと言われ、シミババアも悪くないわね。」

私は随分前から、シミババアだけどな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-09-24 00:01 | ばんびっけのプチ旅行

デジャブのような根津~谷中散歩

先週末は、沖縄で作家活動している友人かほちゃんが、昨年同様りんごやさんで展示をするということで、昨年同様 根津~谷中 をお散歩です。

f0153646_2413042.jpg



駅を降りたら、お神輿が。
去年もそうだった。








f0153646_2474572.jpg




りんごやさん。
何度もお邪魔してるのに、いつも満席でお茶したことない(^^;)










f0153646_2495165.jpg




晶ちゃん、3年越しで待ってるオーダー品。
来年には出来るかな?(笑)
green flavor










f0153646_3442430.jpg



近くに出来てた、あまおうのデザート専門店

キューブのカキ氷は、keroさん曰く
「大人のシャービック」。
確かに。








f0153646_2544485.jpg



谷中といえば、メンチ。

隣が酒屋という理由で肉のサトー派。
ってわけじゃないから。










f0153646_256036.jpg




和栗やさんの超高級ソフトクリーム。
美味しいけど、私はもっと安っぽいソフトでいいや。










f0153646_2581288.jpg




ビジュアルがかわいいだけじゃなく、味もなかなか。
自分へのお土産はいつもコレ







カキ氷部長が行きたかった、谷中にある有名なカキ氷やさんは夜まで満席。
カキ氷好きって沢山いるのね。

涼しくなったから、そろそろ空いてるかしら?

そして、いつも同じコースでも、やっぱり楽しかった谷中散歩。


f0153646_3561321.jpg





また行こうね♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-09-23 13:41 | ばんびっけの恒例行事

ちょっと寄り道

のつもりが・・・

f0153646_2323699.jpg

仕事前に、キバナコスモスついつい吸い寄せられ、蝶々を追いかけてしまったワタクシ。

今週は忙しいんだから、早く仕事に行け!っつうの。


そして、少し前にまたまた行ってしまった最近はまっている北参道。

新規開拓する前に、ちょっと寄るつもりが・・・

f0153646_0415352.jpg
「バー ポピーズ」でマスターに一杯飲みながら、どこのお店がおすすめか聞くつもりが、結局オーガニックワインを開けてしまい、あれこれおつまみ食べながらのリサーチに。

で、5件回れとの指令を受けて向かうは、またまた立ち飲みのお向かいさん。

f0153646_0454933.jpg

この日、初めてお店の名前を知った、鬼おろしがあった「海の家」。

この日は島根から来ていたkeroさんの同級生と一緒に行ったら、なんだかお店の中は島根に行ったばかりの外人さんや、島根のお酒が好きと言う常連さんと島根話で盛り上がってしまい、今回もここ止まり。
あれ?keroさんの同級生なのに、keroさんいつもいないんだけど(^^;)

もう、居心地が良すぎて先にすすめないよ~(笑)

そして、焼き物は店の外にある七輪で自分で焼いて食べるシステムが、またやりたがりのワタクシとしては全然苦じゃなく、厚揚げが想像以上にうまかった♪♪♪


そして、ワンコもOKなこちらのお店。

f0153646_056519.jpg




宇宙人確保?(笑)

いやいや、ホントはとってもかわいいフレンチブルのあんこ。









で、あんこパパに、ご近所ならもしかしてと思って聞いてみたら・・・

f0153646_181683.jpg




keroさんちのグッディとお友達。

やっぱり、代々木のドックラン仲間だったか。










そして、昨晩。

keroさん、初めての「海の家」で、あんこパパと出会えたとの報告あり。
そして、やっぱり「海の家」をダーリン&一緒に行ったお友達も気に入ってしまったとか。

自転車圏内の彼女たち。
あ~うらやましすぎるじぇ!!!


そんな話をしながら見てたTVでは、北参道のマスターたちが出ているあるCMが流れた!!!
なんてタイムリーな。


次回、北参道に行った際は、3件は回ってやろうと心に決めました。
うち2件は同じ予感(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-09-16 09:21 | ばんびっけの日常

セレブな蕎麦屋

先日、お友達に連れて行ってもらった麻布のお蕎麦屋さん。

f0153646_23222295.jpg




入り口にあったショップカードからも、セレブな香りがすでに漂ってました。
麻布 川上庵







で、ワインも飲めるお蕎麦屋さんは、接客も素晴らしく、お料理も美味しい♪
f0153646_23262176.jpg

でも、食べてみたかったレンコンに挟まれた和牛はあまりにお高くて却下。
こんな時は金持ちになりてーーーー!!!って思うよね(笑)

で、最後に食べた、くるみだれで食べるお蕎麦は、うちの相方の親戚がやっているわへいそばに似てた。


で、わへいそばのHPを見てたら、こんなものを発見!

f0153646_2347064.jpg



「秩父のカエデ樹液で作ったサイダー」300円

えっ?秩父でメイプル取れるんだ。知らなかった・・・
今度行ったら、買って来ようっと。








※写真はお借りしました。

そういや、この時ににカナダから帰って来た友達にお土産をもらったんだけど・・・

f0153646_045646.jpg


誰かさん、コンソメの顆粒と勘違いしてたけど、これは「メイプルシュガー」。


・・・・・!(・。・)b そうだ!
今度、サイダーに入れてみよう。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-09-10 00:17 | ばんびっけのグルメリポート

ティンカーベル

あなたの願いを叶えてくれるのはどのティンカーベル?

f0153646_23205099.jpg
※写真はクリックすると少しだけ大きくなります。

今日のパステル和アートは、描きたい!描きたい!描きたい!
と思っていた、ティンカーベル。

同じ題材なのに、全然違うものになるのが面白い♪

しかし、私たちの後に参加された人たちのを見てビックリ!
物凄くカラフルで個性的な作品が出来てましたね~


そして、今日も美味しいワンコインランチ。
ご馳走様でした!

f0153646_23234045.jpg



さて、我が家にやってきたティンカーベルはコチラ。

f0153646_232513.jpg



うん、これならリビングに飾ってもいいかな♪

これまた花火同様、描きだしたら止まらない予感大(笑)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-09-04 23:41 | ばんびっけのお気に入り