サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あんまりよく見ないでね

土曜日は何十年ぶりになるのか、初めて中学の同窓会が開催。

f0153646_3171227.jpg

なかなか会えなかった、6月に結婚した友人にやっと渡せた結婚祝い。
絵とガラスなんて完全自己満足の世界だけど、喜んでもらえたみたいでよかった♪


さて、中学の同級生たちが企画してくれた大々的なイベントは幕張のホテルにて会費がちょっとお高めの8,500円。

しかし・・・

f0153646_215864.jpg


これしか食べた記憶がありません(/_<)

その分、飲んでただろ?って言われそうだけど(^^;)





で、男子はわからない人も沢山いたけど、女子はそんなに変わってないな~と思っていたら
「ダントツ、一番変わってないから。」
と違うクラスの知らない人からまで言われてしまった。
で、あなたは一体どこの誰???

まあ、うれしいっちゃ、うれしいけど・・・あんまり見ないで。
確実に歳取ってるから。


しかし、ホントにあるんだね。
あの時出来なかった告白するって。

私もしてもらっちゃった。
「昔、好きでした。」って。
しかも2人から。


きゃーーーー
中学時代、私かなり地味で目立たなかったと思うんですけどーーーー
もーーーー調子に乗っちゃうじゃないかーーーー

って、昔だから。
今じゃないから。

しかし、ビックリしたじぇ。



そして、他にもビックリしたことが。

今回の同窓会の受付やら、司会やら、カメラマンやら、いろいろやってくれてるイベント会社の人に見覚えが・・・

f0153646_24635100.jpg







この顔見て誰だかわかる人は、かなりのお笑い通。
こんな人です。











相方さんはかっぱ寿司のCMにも出てるんだけどな(^^;)

まあ、気付いたのはきっと私だけ。
っつうか、知ってるのもきっと私だけ。
で、握手してもらったのもきっと私だけ。

しかし、芸能人に写真を撮られるとは・・・ウケる(笑)




で、日曜日はKちゃんとうちに初訪問してくれたiさん。

お土産サンクス。

あっ!自分の中のメイン料理の写真を撮るの忘れちゃったけど・・・
f0153646_3104472.jpg

お口にあいましたか?

しかし、外で会う私は生活臭がしないらしく、うちの中見て、私が作ったご飯を食べて
「ちゃんと生活してるんだね。」
って、ちょっと~

お掃除苦手だから、あんまりじっくり部屋を見ないで~(笑)

でも、よかったらまた遊びに来てね。
超ーーー楽しい時間をありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-29 12:06 | ばんびっけの特別な日

soramachi

この間の金曜日。
友人Sちゃんに頼まれていたワイングラスの試作が出来たので見せに行ったら、なんとそのままお買い上げ。

f0153646_0463667.jpg




座りが悪いのもあったのに、全員連れて帰ってくれてありがとう。









で、スカイツリーの近くに住んでるSちゃん。
毎日のようにソラマチに行っていて楽しい♪

という話は前々から聞いてたんだが、いつ連れて行ってくれんの?

って聞いたら、じゃあこれから行けばいいじゃん!
と、一緒にいたFちゃん。


とうことで、突然決まったソラマチ行き。


で、みんなから
「なんで、カメラ持ってないの?」
って責められたけど、来るなんて思ってなかったもん(´_`。)

f0153646_0522857.jpg

この日は雨上がりで空も澄み渡り、スカイツリーも夜景もめっちゃキレイに見えたから、ちょっぴりカメラがないのは残念だったかな。
まあ、登る気は今のところないけどね。


ばんびっけが好きそうなものあるよ。
と、連れて行かれた食品サンプルのお店はもっと時間をかけて見たかったけど、念願のプラネタリウムを見れたし、美味しいソフトも食べたし、私好みの靴屋さんを見つけて、久しぶりに買い物が楽しかった♪

次回は、アロマが焚かれるプラネタリウムか水族館に行きたいぞ~♪


さて、星空見上げてから寝るとしますか。
まだ、オリオン座流星群見れてね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-22 01:12 | ばんびっけのプチ旅行

涙は心の汗だ!

泣いてなんかいないよ。

f0153646_0302253.jpg





たまねぎ刻んでただけだもん。









あれから一年。
変な髪形なのに、花輪くんなのに、目の前にいるユチョンがビックリするくらいカッコ良くて、こんな近くで見ることはもうないだろうな~と幸せ噛みしめてたあの日。


本日、JYJのひたちなかでのコンサートのDVDがネットで5万枚限定発売されました。



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


2時間半で完売ってどういうこと!!!

めっちゃ楽しみにしてたのに、どうも買えなかったみたい(w_-; ウゥ・・
最後の最後でバグッたっぽくて、完了メール多分来ないと思う


まあね、身近に買えた人がいるみたいだから見せてはもらえるとは思うけどさ。



こりゃ、やけ酒だ!!!

と思っていたら、お隣に住んでる友達からメール。

「昨日、韓国から帰ってきました。
お土産渡したいのですが、遅い時間に伺ってもいいですか?」


ということで、真夜中にこちら届けていただきました。

f0153646_0563699.jpg




うれしい!!!
大好物の「沢蟹のキムチ」来た!!!









ということで、やけ酒はこれを肴に明日へ延期とします。


【追記】

DVDまた注文受付するって。うふっ。
次こそはGETだぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-19 01:01 | ばんびっけの日常

目指すは・・・

最近、やっと、やっとね、フェイスブックを活用するようになったのに、うちで開くとすぐフリーズしちゃう(^^;)
なので、チャットの部分が青くなっていても、そこに私はいないかも・・・

結構、放置したまま席はずしてます(^^;)


しかも、JYJ情報がほしくて始めたようなものなのに、めっちゃ見逃してはいけない情報や、刈り上げユチョンの写真がタイムラインに載ってなかったってどういうこと!!!

お願い、嫌いにさせないで(´A`。)


しかし、FBに載せてた絵を見て、妖精たちを購入したいという人が現れるという予測していなかった事態も起きている今日この頃。

ビックリしちゃうよね。


でも、あの絵は自分も妖精のように美しい、カーコ先生のモチーフがあって出来たもの。
売ること、快く許可してくれてありがとうございます


f0153646_23375071.jpg





なので、ハロウィン自分なりに描いてみたんだが・・・

登場人物って自分に似ちゃうの???
なんかデブな魔女だな(^^;)












で、今日はA姉さんの宣材写真?を撮らせていただき、FBにUPしたところ
「キレイ!!!」
とのコメント多数。

まあ、それは私の腕ではなく素材とカメラの機能の賜物なんだけど・・・


A姉さんからは
「フェイスブックに載せる写真を撮る仕事してる人っているよ。それやりなよ!」



え~っと、確か私は 歌って踊れるガラス職人 を目指していたはずでは???
いつから 歌って踊れる が付いたんだ?


そこで、勝手に「パステルアート」と「ガラス」と「写真」のコラボでビジネスを提案してくれたNちゃん。
それ、採用しちゃいましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-18 00:03 | ばんびっけのお気に入り

そろそろ練習始めます。

当初の計画では、今頃、沖縄にいるはずだったのにな・・・

いろんなところからマイルをかき集めたら、石垣まで飛べることが判明。
しかし、あるところからANAへのマイル移行が3ヶ月もかかることも判明。


今年はあきらめて、来年行くことにするか。



f0153646_2253142.jpg


今日、家から見た夕焼け。


月末に来客があるので、ゆっくりと始めたお片付け。
久しぶりに手にした広角レンズで撮ってみた。



さて、沖縄にはどのカメラを持って行こう。

今なら三脚まで持って行きそうな勢い。

はやく沖縄で写真が撮りたいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-13 23:07 | ばんびっけの日常

世の中の皆がガンダム好きとは限らないですよ

CMでタクシーのおっちゃんも言っておったが、その通りだと思うよ、うん。

でも、買っちゃう人が多いから、生産が間に合いませ~ん!!!

f0153646_321462.jpg





あ~早く、鍋にドボンしたい。









f0153646_34539.jpg





デザート仕様・・・

どうやって食べよう???








しかし、赤は出さないのかな~


赤い豆腐。
やっぱ不気味か(笑)

by相模屋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-11 08:30 | ばんびっけのお気に入り

プラスマイナスゼロ?

昨日の夜、帰って来てTVをつけたら登場してたもの。
「マツコの知らない世界」で美味しいって紹介されてた。

f0153646_0384215.jpg





うちにもあるもんね。
私はパッケージ買いしちゃったんだけど。









f0153646_03149.jpg





で、ちょっと遅い夕飯に食べてしまった(^^;)
塩?醤油っぽかったけど。










あ~あ。
昨日、会社でダイエット宣言したばかりなのに・・・
でも、我慢はよくないしね。うん、うん。



その分、これでがんばるよ。

f0153646_0345389.jpg




姉の誕生日プレゼントとして購入する際、ついでに自分の分も購入しちゃった「かっさプレート」。









f0153646_037543.jpg





セサミオイルをつけてマッサージすれば、足ほっそり!









ってのをツベで見たのでやってみたら、マジかッ!!!


気になる結果はWEBで・・・


↓ 他の人のを見て下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ

『ミスリムセサミオイル』と『かっさ』で疲れた足のむくみケア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by banbikke | 2012-10-06 09:30 | ばんびっけのお気に入り

あくまでも妖精です。

今日はすっかりおなじみとなりましたが、私のリクエストで実現した 
パステル和アート ~街に幸せを運ぶ魔法の妖精編~ in妙典。

あくまでも、魔法の妖精です。
日本だと、ねずみがいる国の住人を商業使用するといろいろと問題があるからね(^^;)

f0153646_0245634.jpg 







イメージした街並みは、一応イスラム(モスク)。









配られたテキストには
「あなたが、この街の妖精だったら、何を願いますか?」

ということで、最初は争いの多い国での平和を願ったんだけど・・・


描いている時に、ドラゴンボールの話になって、気がつけば8個の玉を絵の中に飛ばしてる私。

「里見八犬伝」ですけど何か?


そして、みなさまの作品に見とれてた私。
カーコ先生と同じインストラクターの方もいらっしゃり、いろいろ勉強になりました。

f0153646_0403299.jpg


カーコ先生には
「今回は完璧なんじゃない?反省するとこないでしょ?」

な~んて言ってもらったけど、いやいや、まだまだ。
そして、また沢山描いちゃいそうだよね~


そして、恒例のワンコインランチはヘルシーなお料理で、またここで食べられないものを克服した私。

きっと誰も気付いてなかったと思うけど・・・

f0153646_0554738.jpg


嫌いな茗荷の味噌汁、全部飲みました!

そして、今回のメイン料理だったおからナゲットはいろいろアレンジが出来そう♪

揚げずに焼けば、ダイエット向きだし、うちでも作ってみようかな。


A姉さん。廃部にしたばかりのダイエット部、復活させましょう。
今日、参加した全員が痩せていたので、デブが目立って仕方がなかったよ~
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-03 01:20 | ばんびっけのお気に入り

おかげさま

台風が近づく中・・・

f0153646_2104825.jpg


せっせと、こんなカード作ってました(^^;)
カリスマもいいけど、やっぱこういうジュンちゃんがかわいいな~♪





もしかしたら渡せないかと思ってたけど、姉の旦那さまやうちの相方が送り迎えしてくれたので、なんとか30日の当日にお祝いすること出来ました。

f0153646_23699.jpg





姉さん、お誕生日おめでとう!










そして、前の日は毎年、良席で観戦させてもらっている東レ・パンパシフィックへ。
お二人さん、チケットいつも送ってくれてありがとう!

f0153646_2133642.jpg

一緒に行った3人も毎年楽しみにしていてくれて、みんないろいろあって大変な中を都合をつけて来てくれました。
ありがとね♪






その後は、久しぶりに船橋の963へ。

f0153646_2235760.jpg




枡でCAVAを飲むのは初めてだ。
でも、キラキラしてなんかかわいい♪








そして、ここはラーメン屋。
散々食べた挙句やっぱり最後は・・・

f0153646_2324910.jpg




〆の半ラーメン。
あっさりしてるからペロリと食べられちゃうのよね(^^;)









みんな、とても気に入ってくれて、またここで集まろう!ということに。
しかも、ご馳走までしてくれたのに・・・・


はい、これ。
と、渡されたもの。


もう、あなたにあげるって言ったのに・・・
しかも、言わなきゃわからないのに・・・

町内会の夏祭りで各家庭に配られる抽選券。
今年はエイネと重なり、ライブに行くからと抽選券を近所に住んでるTちゃんに
「今年は当たるといいね♪」とあげた私。

f0153646_2415682.jpg




それが、なんとホントに当たっちゃった(^^;)
商品券5千円な~り~









なんなら、半分子にしませんか?


そういや、前にも行けないからとあげた抽選券が当たった時もTちゃんは
「神様が見てますから。」
と、自分のものにはせず。

そして今回も、私の提案受け入れず。

いつか、キミにはいいことあるよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そのうち、米でも持って行くから(笑)



ホント、みんなのおかげで私は楽しく生きてます。
ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-10-01 08:30 | ばんびっけの恒例行事