サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

胸キュン

f0153646_22462925.jpg


今日は思いがけず、いろんな人の恋ばなを聞くことが出来て、幸せのおすそ分けをもらちゃった♪





若者たちが楽しそうでよいよ、よい!


これから迎えるクリスマスも楽みだ~ね~♪


f0153646_23555318.jpg





私はちょっと遅いんだけど、クリスマスに向けて、ガラスのツリー試作中です。









でも、師匠たちが可愛いって言ってくれたから、その言葉を信じて、このまま売り出してしまおうか。


しかし、最近じゃガラスよりもコチラのオーダーのほうが上回っているかも?

f0153646_23563661.jpg

妖精の絵を飾るといいことがある♪
という噂話を広げてくれている方がいるようで(^^;)




ありがたや、ありがたや(〃ω〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-11-28 00:09 | ばんびっけメモ

ぐったり、まったりしております

昨日は姉妹で横浜へ。

今日は姉のおススメ、華正樓の肉まんと同發新館売店で買って来たゴマ団子とエッグタルトでおうちで飲茶。
飲んだのは中国茶じゃなくてコーン茶だけどね(^^;)

f0153646_1648043.jpg





どれも美味しかった~♪










さて、横浜に行った目的は・・・

つづきをコチラをポチッとな。
[PR]
by banbikke | 2012-11-24 16:54 | ばんびっけの特別な日

おいしおすぇ

どうも、おかんは京都へ行っていたらしい。
で、お土産にもらった生八ッ橋。

f0153646_21381627.jpg





裏書に

夏は冷たいアイスを包み・・・









f0153646_21395263.jpg



夏じゃないけど、ハーゲンダッツのグリーンティー巻いてみた。

どうしよう・・・食べ過ぎてしまいそうだわ(ノ∇≦*)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-11-18 21:45 | ばんびっけのグルメリポート

葡萄の下で木漏れ日パーティ 2012

11月の第二日曜日は毎年恒例のイベントとなりました
「葡萄の下で木漏れ日パーティ」inハラモワイン。

天気予報は午後から雨。

f0153646_1365954.jpg




朝焼けはこんなにキレイだったのにな~

5時半起床で勝沼へ向かいます。






f0153646_1373448.jpg




電車に揺られて約3時間。







勝沼ぶどう郷はいつもより寒く感じなかったけど・・・
いっぱい脂肪がついてるから平気になった?(^^;)


f0153646_2113433.jpg




ウェルカムワインは店頭に並ぶことのない赤の微発泡。
これめっちゃ好き♪









今回のワークショップは市村美佳子さんによるリース作り。

f0153646_138468.jpg




まずは、レースペーパーをお花のようにくるくる丸めたものを大量生産。

この作業、不器用 几帳面なKちゃんとMちゃんは、うまく出来な~い(/□≦、)
と最後まで嘆いておりました。








f0153646_1391467.jpg





で、いい加減な私は作業をサクサクこなし、2人の半分くらいの時間で終了。

これ得意分野かも。







でも、苦戦していた2人も出来上がったリースを見て
なんか愛着が湧いてきた~♪
とよろこんでおられました。よかった、よかった。

さて、ワークショップが終わったらいよいよパーティスタート!

今年は葡萄の出来がよくワインの当たり年。
金賞を受賞したというワインは残念ながら完売で飲めなかったけど、相変わらずデラウェアうまし♪

都内でもなかなか飲めないワインをがぶ飲みです。
ワインには洋ナシとブルーチーズが合う合う~♪

初お目見えの「桜ポーク」は炭火でこんがり。地鶏より断然ポーク派!
塩麹でつけられていたお肉はやわらかくてうまし♪
f0153646_2135914.jpg

そして、今年はミニコンサートもお外で。

若林秀和さんが歌う童謡やジブリの音楽映画、少し古い歌謡曲で楽しんだ後は、雨も降り出したので少し早めにカフェタイム突入。

まあ、葡萄棚にはビニールシートが張られていたので雨が降っても大丈夫だったけど。


これまた楽しみなここのデザートたちは、みんなやさしい味がして大好き♪
f0153646_2144345.jpg

10種類くらいあるデザートはもちろん全部制覇!
好きなものはおかわり3回当たり前!(笑)

最後はお客さんが弾くジャズピアノをBGMに、紅葉を見ながら素敵な時間を過ごさせていただきました。
おっちゃん、まじかっこえかった!!!



去年はオーナーが
「来年はもうやらないかも・・・」

と言っていたこのパーティ。

今年は
「また、来年もここで会いましょう!」
だって。

え~もちろん!


f0153646_2172956.jpg




さて、もらって来たコルクで鍋敷きでも作りますか。

これもひとつの思い出作り。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-11-15 10:13 | ばんびっけのプチ旅行

Prince から KING へ

幼稚園の時にいじめられたりすると、いつも助けてくれた3人組の男の子。
ある意味、私にとっては「王子さま」みたいな?
小さいころは、いつも一緒に遊んでたっけ。

で、うち2人は先日の中学校の同窓会にも来ていて、幼稚園の時の話で盛り上がり、来なかった男の子の話題へ。


「今度、検索してみ。街ですれ違っても、ぜ~ったいにわかんないから。」


え~、どういうこと!!!
何、検索して引っかかるってことは有名人?


で、「ミスター オメリ」で検索。

ん?オメリ?
オメリって確か中学の時のあだ名だったけど、あんまりいい意味じゃなかったような・・・


こんなところにいらっしゃいました。→「KING OF CB」


f0153646_238432.jpg




うん、すれ違っても絶対にわかんない!
職業はラッパー?








なんでも、最近はスケボーのうまい若者達を世界に輩出してるとか、してないとか?
よくわからないけど、がんばってるんだね。



さて、この2、3日。
仕事で大嫌いな数字との格闘に疲れ果てていた私。

うちのウリ王子もドラマの撮影がんばってるんだろうな~
と、ネット検索してたら、なんと編み物してるじゃないの!


‎[新生児帽子編み編み教習所]
パク·ユチョン編み講師デビュー!
親切な個人レッスンで帽子編みを学べば、大切な一つの命を救うことができます。
帽子編みを学ぼう!新生児を活かしましょうhttp://www.gsshop.com/moja

こんな講師がいる編み物教室なら通いたい(///∇///)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2012-11-08 00:10 | ばんびっけのお気に入り