サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いちごづくし

街中が苺にあふれていて、苺好きにはたまりませんO(≧▽≦)O
そして、昨日はこんなランチ(お食事券)が会社で当たりました!

f0153646_09185.jpg





「ストロベリーランチ」なんて、私のためみたいでしょ?(笑)







f0153646_02459.jpg


しかし、直前までお店の情報をちゃんと見てなかった私たち。
一応、いつもよりは、それなりにきちんとした格好をして行ったつもりではあったけど・・・

日比谷にある「ペニンシュラホテル東京」の最上階はセレブの社交の場であって、私のような庶民の行くような場所じゃなかった(^^;)
だって、天然水が500mlで1,500円もする世界なんだよ!!!

あ~びっくりした。
うちの社長も芸能人いるんじゃないかとキョロキョロしてたらしい(笑)



ランチの後は、せっかく銀座が近いしとみんなと別れひとり銀ぶら。
おいしそうな苺大福が売っていたので買ってみたけど、凄くおしかったな(笑)


ここのところ、おいしい苺大福を欲してまして、いろいろ食べ比べているところ。
その中で、相方と今年はこれ以上のものは出てこないかもと2人の意見が一致したのはコチラ。


f0153646_0242486.jpg





広島「共楽堂」
大いちご大福









私たちが食べたのは通販では買えない苺餡。
苺大福としてはかなりお高いけど、うちで出来る贅沢なんてこの程度ですよ(^^;)

しかし、高くてうまいは当たり前!

ということで、これからも安くてうまい!苺大福を求め続けます!
みなさま、おススメがあったら教えてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-28 00:46 | ばんびっけのグルメリポート

今年、最後の新年会

少し遅い新年会は、みんながお気に入りでまた行きたい!
といっていた「いざかや ほしぐみ」へ。

が、しかし。

1人はインフルエンザっぽい。
1人は風邪っぽい。
1人は仕事が終わらず・・・

6人中3人が欠席です( ̄_ ̄|||)


ということで、このお店を教えてくれた友人を急遽呼び出し。

f0153646_2444046.jpg

丁度、ワインが飲みたかったという彼女。
10時近くからワイン3本空けちゃった(^^;)


で、最後に1人だけ参加していた独身男性から、私たちに配られたのは・・・

f0153646_2565286.jpg





バレンタインチョコ???










最近は女の子同士でも友チョコあげたりするからね(^^;)
でも・・・ひとり飲みばかりしているという彼に、誰か愛の手を!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-16 23:50 | ばんびっけのグルメリポート

それでも、お腹は減るのです。

先日、ブログ仲間だったユージンさんがお亡くなりになり、お別れをして来ました。

f0153646_2295874.jpg

実感わかずに行ったけど、カードに書かれていた言葉に胸がつまり泣けてきた。


でもね、一緒に行った将軍さま。
「お腹すいた。」

そうだよね~

と、初めて行ったコメダ珈琲で初「シロノワール」。
f0153646_22102791.jpg
この日が誕生日だった晶ちゃんへの、誕生日ケーキってことで(* ̄ー ̄)



しかし、将軍さま・・・

f0153646_22104693.jpg
そんなに見つめられては、ソフトクリームも照れて溶けちゃいますよ( *´艸`)


でも、家に帰ってからはなかなか眠れず、ユージンさんのブログや、自分のブログを振り返ったりして・・・
みんな同じだったみたいだけど。


まあ、そんな中、やることいっぱいあったし、人に会う約束もあったから、落ち込んでるヒマはない。


昨日も友達のうちに届け物したら、ご飯食べてく?
うん、うん!

f0153646_22255224.jpg
娘ちゃんがこたつで寝てる中、こたつで鍋つついてました。

f0153646_2229536.jpg
この間も、苺好きなだけ食べな~!と、言われホントに食べてた(^^;)

久々だったのに、この家にに来ると遠慮という言葉を忘れてしまう・・・


そして、起きた娘ちゃんと、テスト期間中だというのにK-POPのPV見ながら遅くまで盛り上がってしまい、ホントごめんなさい<(_ _)>

でも、ほら。
出来るときに楽しんでおかないと(笑)

ということで、今度は一緒に新大久保で鍋つつこうねφ(^▽^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-11 22:58 | ばんびっけの日常

ご利益あったかな

先日、友人たちが 新宿山の手七福神めぐり に行くというので、ご利益ありそうだしな~と、ついて行くことに。

f0153646_2311289.jpg


f0153646_138638.jpg




一番気行ったスポットはここかな。
「稲荷鬼王神社」にあったんだけど、筒に耳をあてると、なんだか心が洗われます。








しかし、この日は歩いているとコートを脱いでしまうほど暑くって、汗だくでのどもカラカラ。
なので、誘惑するお店の多いこと、多いこと(笑)

中でも、特に気になったのがコチラ。

f0153646_23141264.jpg








生ハム
ストレートなお名前ですこと。














そのすぐ近くには東京新宿ワイン事務所 Forst6丁目というお店が。
両方、行ったり来たりしたいわ♪


最終的には7ヶ所回れず、6ヶ所だったけど、最後に訪れた神楽坂でステキな俳優さんに遭遇。
ん?これがご利益?(笑)

そして、友人が予約しておいてくれた「もつ鍋や」さんで、やっと命の水を飲むことが出来ました♪
f0153646_0232617.jpg
博多もつ鍋 山笠

普段は塩派なんだけど、ここのもつ鍋は味噌がおススメとのこと。
確かに・・・ここの味噌めっちゃ美味しい♪

チャンジャとクリームチーズの組み合わせも初めて食べたけど、これまたうまし!
これは家でもやろう。


その後は、これまた友人について行くとオサレなワインバーに連れて行ってくれました♪
f0153646_0451259.jpg
dar kagurazaka
静かでとってもステキなお店。
居心地よかったです♪

で、友人たちは3月には伊勢に。11月には出雲に。
と、神々がいるところを訪れる予定。

これまたついて行きたいところだけど、流石に無理かな(´-ω-`;)ゞ
でも、11月だったら・・・と淡い期待を持ちながらコツコツお金貯めてみようかしら?


ということで、しばらく家では枝豆生活が続きそうです。
f0153646_1224096.jpg



業務用スーパーで購入した冷凍の「むき枝豆」をオリーブオイルとニンニクで炒めたら、パルメザンチーズをかけるだけ。

一食分 約30円なり!
(*≧∀≦*)ノ





これで、ついでにダイエットも出来ないかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-05 23:50 | ばんびっけのグルメリポート

どこいった?

f0153646_1454493.jpg




なんかレンズの様子がおかしいと思ったら、シルバーのリングがはずれてるやないかーーーい( ̄▽ ̄;)!!








超、みっともないけど・・・しばらくこのままだな。



あれっ?

f0153646_1484967.jpg





こっちも、ピンクのリングがはずれてるやないかーーーーーい( ̄▽ ̄;)!!








まあ使えるから、こっちもしばらくこのままだな。


あれっ?

f0153646_1514767.jpg



ユチョナ?髪、どこやった?
カツオ役のオファーでも来たのか?





もう、兵役行っちゃうのかってビックリしたじゃんか(Д`;ノ)

しかし、ネタ提供ありがとう♪
そんなあなたが、やっぱり好き!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by banbikke | 2013-02-01 02:05 | ばんびっけメモ