サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

はるら工房 卒業

f0153646_23334182.jpg




昨日は、はるら工房で吹く最後の日でした。

7月の初旬には完全に火を落とすらしい。





f0153646_23341987.jpg






工房に向かう途中の景色が好きでした。

工房がなくなると、印西に来ることはもうないかもしれないけど・・・







本当にお世話になりました。
自宅に工房が出来たら遊びに行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by banbikke | 2013-06-23 23:37 | ばんびっけの特別な日

センイルチュッカヘヨ

今日はユチョンの誕生日。

で、先日、友人宅でトン上映会の際に友達に
「ちょっと早いけど、ケーキ買ってきて!」
ってお願いしたら、恥ずかしかったけどって、ちゃんとプレートにユチョンの文字が・・・

f0153646_23225294.jpg





あんたはエライ!!!(笑)










ということで、みんなでお祝いしたんだけど・・・

f0153646_23232057.jpg




やっぱね、当日もしておかないとね。

まあ、私はプレートお願いする勇気はないですけど(^^;)







そして、サッカーもW杯出場おめでとう!
言いたいことは沢山あるけど、とりあえずよかったです。

願わくば、清武をもっと使ってほしいんだな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by banbikke | 2013-06-04 23:26 | ばんびっけの特別な日

今更ですが・・・さくらです。

ホントに今年は、天気に恵まれない写真が多くて、なんだかやる気が出ない。
で、そのまま放置してたけど、やっぱりここには残しておこう。

f0153646_037390.jpg



最初に撮った写真はめしべがハートでテンション上がったのにな~








来年は青空の下、風が吹かない状態で撮らせておくれ。
f0153646_039819.jpg


そういえば、毎年お花見してた友達ともだんだん疎遠に・・・

来年は、是非やりましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by banbikke | 2013-05-26 23:29 | ばんびっけの恒例行事

思わず笑みがこぼれます

GW最終日の昨日は友達と渋谷のオクセジャコラボカフェに行く予定が友達ダウン。
でもね、やっぱユチョンに会いたいやん。

まあ、元々ひとりで行こうかと思ってたからいいんだけど、さすがにGWにひとりで来てる奴はおらんかったね(^^;)
f0153646_2256679.jpg

当然、コラボ商品のオムライスとヨーグルトドリンクをオーダーしたら、あっという間に出てきたよ。
ほとんどの人が同じオーダーだからね(笑)

屋根部屋のプリンス
見たという人たちから、私に賞賛の嵐(笑)
まさか、みんなとユチョンの話で盛り上がれるとは・・・うれしすぎるじぇ(Tへヽ)


で、その後はせっかく渋谷にいるんだからと初「ヒカリエ」へ。
意外と空いてたけど、みんなスカイツリーとかお台場に行ってたの?

で、ここでず~っと食べてみたかった、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ の東京焼きを購入。
f0153646_2365378.jpg

テレビとかでよく見たのは皮が抹茶で中がチョコのマカロンだったけど、売られていたのは逆バージョン。

でも、もちもちで、中とろとろで、うまっ(๑→‿←๑)
380円とちと高いし、ヒカリエに行く予定もきっとないから、当分食べられないけど、今度は逆バーションも食べてみたい。


それから、何が届くかわからなかったんだけど、ブロ友さんからお待たせして申し訳ありませんが、(誕生日プレゼント)品物が今日の夜8時頃に届くので受け取ってくれとのこと。

届いたのは・・・

f0153646_2214925.jpg






いちご大福きたーーーー♪

ありがとう!
とっても美味しかったです。






そうそう、苺には白餡とやわらかいお餅がよくあう(๑´ڡ`๑)
早速、2個ペロリと食べちゃいました。

って、休み中も甘いものばかり食べてた記憶が蘇ってきた・・・

f0153646_2338303.jpg





この間もフットサル行ったけど、1ヶ月に1回の運動じゃ消化できるわけがない(^^;)

しかも、もう引退宣言して来たし。
結局、引退はさせてもらえなかったけど(笑)









そろそろ、薄着になる季節・・・こりゃ、笑ってられないか?(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by banbikke | 2013-05-07 23:02 | ばんびっけのグルメリポート

野望達成

GW前に1週間ほど八重山諸島に行ってました。
大好きな鳩間島の星砂を入れたガラスを持って。

私の小さな野望は鳩間島の宿「ゆみさんち」に自分の作品を置いてもらうこと。

で、その野望・・・

オーナーのゆみさんがあっという間に叶えてくれた ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
でもって、もって行ったガラスは大阪のおっちゃんが全部買ってくれた。

ホンマにありがとう!!!


昨日、商品を発送。

f0153646_16443462.jpg





ガラスはもちろん鳩間島の星砂入り。



f0153646_16482650.jpg











今回の写真は天気が悪かったので、昔の写真も混ぜて作ったハガキ。









普段は観光客が少ない島だけど、GWにある鳩間の音楽祭には1,000人くらい上陸するらしい・・・

到着が間に合うか微妙ではあるけど・・・
誰か、置いてあることに気付いてくれるといいな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by banbikke | 2013-04-27 16:50 | ガラスのこと