人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

名前、長いですか?

R*ちゃんとの再会2日目。

またまた初めてお会いする方がいたのですが、ワタクシの「ばんびっけ」という名前。

「もしかして、びっけはバイキングビッケのビッケ?似てる~!」
名前、長いですか?_f0153646_2285936.jpg




って、そんなに感動するほど似てますか?








そして、ワタクシの名前は バンビ や バンビィ そして ビッケ と縮まるのでありました・・・



さて、この日はお昼はそばがきを食べにこちらに案内されました。
名前、長いですか?_f0153646_23312241.jpg







神田まつや










初「そばがき」体験です!

あったかいそばつゆにつけていただきます。
ほほ~モチモチしていておいしいですね。


卵焼きは予約しないと食べれない一品。

こちらはスフレのようにふわふわ。
蒸し焼きにしてるのかしら?

それから、酒のつまみに出てきたお味噌もおいしかった♪

え~写真に熱燗が写って見えるのは気のせいです。






その後は、浅草へ。
名前、長いですか?_f0153646_23455848.jpg



















名前、長いですか?_f0153646_234848.jpg





小春ちゃん、修学旅行にでも来たのかしらね?
なんだか制服っぽいですね。







さて、浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名。

もちろん引きましたよ。



名前、長いですか?_f0153646_23572198.jpg



大吉を。うふっ♪






でも、険しい修行をすることが必要らしい・・・

ということで、ワタクシ大嫌いな数字と向き合う決心つきました。

簿記の学校に行っちゃうよ!(単純なやつだ)

まあ、この話はまた今度。



その後、合羽橋にてショッピングタイム!

まあ、ワタクシ特に買うものはないんだけど、食品サンプルとか見ると、作ってみてーーー!とか思うわけ。

しかし、この日集まったメンバーそんな人たちばかりでした。
なので、来年は食品サンプル作りに行くか~!
なんて、盛り上がったけど体験できるところが遠かった。

そしたら、こんなもの見つけちゃった。

パフェ製作キット

お金に余裕があるなら買ってみたい・・・



さて、歩きつかれたので合羽橋珈琲で一休み。

きっと珈琲おいしいんだろうけど、紅茶飲んじゃった(^^;)

しかし、抹茶のチーズケーキうまっ♪
名前、長いですか?_f0153646_0361795.jpg



疲れた体には甘いものだよね~♪
いっぱい歩いたから食べてもダイジョブ、ダイジョブ!








で、夜はもんじゃ初体験の2人を連れて月島へ。

海鮮もんじゃ 片岡にて宴会スタートです。


今回はワタクシ以外にもんじゃ奉行がいると聞いたので、ワタクシはその方が焼かれたもんじゃを食すつもりが・・・

結局、焼かされた( -.-) =зフウー
まあ、焼くのは嫌いじゃないけど、違うこだわりの焼き方を見ていたら、ちょっと食べて見たかったかも。



しかし、初体験だったあるお方。

料理人の血が騒いだのか、最後にやらせてくれとキャベツをザクザクはじめたら。
名前、長いですか?_f0153646_0492829.jpg



なんだ・・・


なんだ、これ・・・








楽しいーーーーー!!!


それはよかった。
次回は是非、木場のもんじゃにも行きましょう!
by banbikke | 2010-03-10 01:03 | ばんびっけのグルメリポート