人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

ひきこもり

天気がよかったこの週末。

家にひきこもって何してた?
(主にユノのドラマとフィギアスケート見てましたけど)



基本、面倒くさがりではありますが道具が揃えばやっちゃうのがワタクシ。


ひきこもり_f0153646_2210155.jpg


超不器用な相方が買ってきたのはニス&刷毛。

これで、家のほころんだところをワタクシに塗れと。


まあ、やり始めればこういう作業は楽しいんだけどね♪





ということで、買い物にも出なかったので家にあるもので簡単に(手抜きで)済ませることになると、ほぼ韓国料理。

ひきこもり_f0153646_22313318.jpg
レトルト万歳!のこちらはタットリタン

辛いのダメなうちの相方からはかなり不評。
でも、辛いビーフシチュー(中身はチキンだけど)みたいな感じで、ワタクシはOKでしたけどね。

スープカレーみたいな感覚でご飯と一緒に食べると、もっとおいしいかも。



ひきこもり_f0153646_2352128.jpg
インスタントラーメンで一番好きなのはジャガイモ麺

赤いスープじゃないんだけど、辛うま!みたいな。
で、名前の通りジャガイモの麺なのでツルツルでモチモチ。

この間も友達に勧めて買わせました。
まだ感想聞いてないけど、どうだったかな?



ひきこもり_f0153646_22304816.jpg

最近購入してみた緑豆チヂミの粉

具材はひき肉・玉ねぎ・もやし。

で、普通のチヂミ粉との違いは・・・
ようわからん(^^;)






韓国で食べたのはあきらかに違ったんだけど、自分で焼くとちょっとカリカリするくらいかな~
しかし、物凄く油吸うので要注意!


そういえば、少し前に行ったこの店のじゃがいものチヂミ。
辛いんだけどすごく美味しかった♪

ひきこもり_f0153646_2314150.jpg




辛風

これはまた食べたいぞ!









ひきこもり_f0153646_2321163.jpg
で、昼間っから主婦3人であっという間にマッコリたいらげ、サムギョプサルをいただいたんですけど・・・
おいしかったんですよとても。

でもサンチュのおかわりが別料金でちょっとガッカリ。

まあ、日本の店なら当たり前なんだろうけど、ここは新大久保。



それくらいサービスしてよ~(ってせこい奴)



で、こんな記事を書いてる途中にうちのスタッフから
「超新星」って知ってますか?
という電話がありました。


どうも、お店のお客さんがライブのチケットがあまってしまって、行く人を探してるとか。


う~ん、K-POP好きだけど、そこはちょっとひっかからないゾーン。

2人が出るSMTOWN LIVE in TOKYOのチケットなら喜んで~♪
(チケット高いけど、とりあえずユノとチャンミンには会いたい)

それ以上に、JYJのサイン会に行きたい!!!
(これ宝くじなみの確率だし、韓国だから無理だけど)

来年のジュンスのミュージカルだって行きたい!!!
(日本公演も絶対にやって~)

ひきこもり_f0153646_0192955.jpg


そして、ユチョンとスノボに行きたい!!!

もう寒いの嫌でやめたけど、一緒なら復活します!(笑)





しかし神様!どこにワタクシの運を使えばいいの!!!


ということで、今週も新大久保に行く予があるので皆中稲荷でお参りしよっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by banbikke | 2010-12-12 22:40 | ばんびっけの日常