人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

今年の年末

トンがテレビで見れないって、こんなにつまらないものなんだと思った今年の年末。

みなさまは無事に年越し出来そうですか?

姉のうちでは甥っ子あゆちゃんの希望でこんなものが広げられていて、部屋の掃除が出来ないそうですが・・・

今年の年末_f0153646_1265915.jpg


1000ピースのパズル。

うちにもありますが時間がかなりかかりそうなんで、老後の楽しみに取っておきます。






さて、ワタクシは今年も毎年恒例のロールキャベツを食べて
今年の年末_f0153646_12245791.jpg





山城











こちらも毎年恒例、熱海でサックサクの掻き揚げ食べて
今年の年末_f0153646_12421886.jpg





すみやき とっくり










大掃除は中途半端に残したままですが年越ししちゃいたいと思います。


では、毎年恒例の熱海の花火&その前に横浜はつづきからどうぞ。






かなり久しぶりに来た横浜。

今年の年末_f0153646_1303287.jpg

トンたちもこの辺りででたくさん撮影してたな~
と、ひとりで感傷にひたってたりして。





今年の年末_f0153646_136721.jpg


ランドマークタワーの展望台からは富士山もキレイに見えました。






で、願い事を書いたものを富士山でお炊き上げをしてくれるというイベントが開催中でした。
今年の年末_f0153646_1383253.jpg

なんかご利益ありそうなので、もちろんユチョンのことお願いしてきましたよ♪(笑)



その後はご飯食べるところで意見がわかれ、ワタクシとKちゃんはみんなと別行動。


だって~せっかくだから、ジュンちゃんが行ったお店に行きたかったんだもん!

今年の年末_f0153646_13155715.jpg




ということで、訪れた中華街。










目指すは山東

今年の年末_f0153646_13165450.jpg

お昼前から行列出来てたけど、回転がよかったのですぐに入れました。

まあ、有無をいわさず相席なんですけどね。

で、有名な水餃子はココナッツ風味?
でちょっと変わった味だけどとってもおいしかった♪


その後、中華街なのにここは新大久保?という韓流ショップに足止めくらい時間がやばい!!!


なので、ここからは駆け足で

今年の年末_f0153646_13343044.jpg




山下公園ではカモメにフンされたけど、ウン(運)がついたってことで許してやろう。









今年の年末_f0153646_13361930.jpg




大さん橋も、トンペンなら素通り出来ない場所なんです。










今年の年末_f0153646_13412913.jpg



やっと着いた赤レンガ倉庫は滞在時間約15分。






でも歩き疲れ、甘いものを欲したのでこれ食べました。

今年の年末_f0153646_13424229.jpg

YOKOHAMA BASHAMICHI ICE

サックサクの最中がかぶせられたいちごミルク。
サッパリしていてめっちゃうま♪
手前のプリン&ソフトもGood♪






って、結局Kちゃんは味見程度しか食べないので、ほとんどワタクシがいただきましたけど(^^;)


しかし、待ち合わせまで時間があまりない!

で、歩くより早いんちゃうか?
と、贅沢にチャリタク(自転車タクシー)で桜木町駅まで。

楽しかったし、運転手のおじさまもとっても素敵だったのに写真撮る余裕もなかったよ・・・


まあ遅れることなく無事にみんなと合流し、横浜から熱海へ。

今年の年末_f0153646_1424776.jpg



しかし、年々寂れて行く熱海の商店街・・・
お店が閉まるのも早くなったような・・・

温泉街も大変ですね。









でも、花火は今年もお見事!

今年の年末_f0153646_14284814.jpg




来年もみんなでまた見に行けるといいな~









2010.12.23熱海花火

では、よいお年をお迎え下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by banbikke | 2010-12-31 14:49 | ばんびっけの恒例行事