人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

メキシコ その2

メキシコ その2_f0153646_4394674.jpg
24時間営業ですよね???
人が来ないから閉めちゃった???

飛行機で預けたリュックのポケットに入れておいた薬をすでに失くしていたワタクシ。
結局、薬にお世話になることはなかったけどね。




さて、この日はこれからメキシコにやって来る美大生Jちゃんとその友達Mちゃんと合流し、メリダに移動する予定。

最初は待ち合わせを空港にしていたものの、移動に使うバスが出るバスターミナルは私たちの泊まった宿から歩けるところ。
メキシコ その2_f0153646_451554.jpg

ということで、急遽Jちゃんにメールで変更要請。

あ~この時だけは携帯を国際ローミングにしててよかったと思ったね。




メキシコ その2_f0153646_4533899.jpg


で、待ち合わせまでの時間を荷物持ってフラフラするほど体力のないあたしたち。

気がつけばまた、公園に来ちゃいました。

すると何やら催し物が・・・





メキシコ その2_f0153646_4555283.jpg



幼稚園のお遊戯会かしら?

かわゆすな~♪







メキシコ その2_f0153646_50331.jpg




そんなかわいい子供たちを見ながら、私はお姉さんが揚げてるものが気になって、朝ごはんもまた公園内の屋台でいただくことに。






メキシコ その2_f0153646_533166.jpg





揚がるのを待ってる間は、この子と国際交流。







メキシコ その2_f0153646_555635.jpg



抱っこまでさせてくれました。

何だかちょっとした思い出ですね~







メキシコ その2_f0153646_585068.jpg

そして、揚げたタコス(24ペソ)がいよいよ登場!

うまいっ!としかいえません。

ボキャブラ少ないもんで(^^;)




メキシコ その2_f0153646_5222735.jpg

たった半日しかいなかったダウンタウンだったけど、スーパーで購入したお水は私のお気に入りアイテムに。






メキシコ その2_f0153646_5234477.jpg




オレンジの風味がしておいしかった。








メキシコ その2_f0153646_525207.jpg




そして、何て読むかわからないコンビニで購入したマンゴーアイス。







メキシコ その2_f0153646_5272491.jpg
どう見ても、一度溶けてから固まったアイス・・・
日本でだったら買わないところだけど、これが激うまっ!

誰か、これ輸入してくれないかな~♪




その後、無事に合流した4人は一等バスに乗り4時間ほど揺られてメリダの街へ。

着いた時にはお腹もペコペコ。

目に付いたレストランで食事をすることに。

メキシコ その2_f0153646_5404287.jpg


こちらではお水といえば炭酸水があたりまえなので、炭酸が苦手な人は要注意。

しかし、ストローながっ!







メキシコ その2_f0153646_5424623.jpg
入ったお店はピザとパスタのお店。

ピザはまあまあだったけど、パスタはゆですぎでいまいち。

しかしこのソースをかければ、うん、なんとかなるなる。



さて、この日は宿がまだ決まってなかった私たち。
大丈夫か?


写真を別にUPしました。
よかったらご覧下さい。
アルバム MEXICO 1
by banbikke | 2008-03-29 05:14 | ばんびっけinメキシコ