人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキャッチャー講師で  ガラス職人を目指す    ばんびっけの日記
by banbikke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
カテゴリ
全体
サンキャッチャー
ガラスのこと
ばんびっけの日常
ばんびっけのプチ旅行
ばんびっけのグルメリポート
ばんびっけの気になったこと
ばんびっけのお気に入り
ばんびっけの恒例行事
ばんびっけinメキシコ
ばんびっけin沖縄
ばんびっけin韓国
ばんびっけの特別な日
ばんびっけメモ
バトン
未分類
以前の記事
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
ハンドメイド
旅行・お出かけ

葡萄の下で木漏れ日パーティ

昨日は新橋のというお店で、沖縄永住するかほちゃんの送別会したんですけどいろいろサービスをしていただき、フライングでボジョレーだと思われるワインもご馳走になりました♪

それから、最近お気に入りの立ち飲みバー丸金ではスパークリングワインと赤ワインを。
葡萄の下で木漏れ日パーティ_f0153646_014331.jpg



ということで?ワイン好きのワタクシ、先日、工房のみどり先生企画「葡萄の下で木漏れ日パーティ」in原茂ワインに参加してまいりました!

当初、一緒に行こうと誘っていた枇杷狩りメンバーが

日本シリーズで西武の応援が忙しくなるはず とか、
次の日の仕事が忙しいはずだから などなどの理由で断られ・・・

ということで、なぜか気づけば半数以上がお散歩の会のブログメンバーに変更。

詳細も確認しないまま、急なお誘いに対応していただいた方々、感謝です♪



朝も早から新宿を出発し、約2時間の旅。
葡萄の下で木漏れ日パーティ_f0153646_0291576.jpg


なんだか空気が違います。


お迎えのワゴンに乗り込み5分くらいでワイナリーに到着。
葡萄の下で木漏れ日パーティ_f0153646_0335194.jpg

雰囲気がある素敵なワイナリーでテンション上がり気味!
でも、残念ながらこの日は木漏れ日は見られず・・・かなり寒い(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんなに寒いのは開催以来、初めてとのこと。

でも、ワタクシは薪割りを手伝ったり(邪魔してただけ?)して体を温め、冷たく冷えたワインを寒空の下で終始いただいておりましたけどね('0ノ'*)オーホホッ

さて、午前中は革鞄作家さんの指導の下、革でウサギを作りました。
葡萄の下で木漏れ日パーティ_f0153646_0473386.jpg

先生の見本通り作った人は一人もおらず、個性豊かな6羽のウサギが出来上がりました!

腹巻巻いてたり、開脚してたり・・・みんな自由だな(笑)

その後、楽しみにしていたお食事タイムで~す♪

葡萄の下で木漏れ日パーティ_f0153646_0571656.jpg


いや~ヤギのチーズって、臭くてめっちゃ苦手なんですけどフレッシュだとこんなにおいしいものなんですね!(写真 右下)

そして、食事が進むに連れ、一緒にいただいていた白ワイン「デラウェア・ヌーヴォ2008」(写真 右上)がますますおいしくなっていく~(=^~^)o∀ウィー

みんな寒がってあまり飲んでなかったけど、ワタクシはワインのおかげで体がポッポしてたかも(///∇//)ポッ


葡萄の下で木漏れ日パーティ_f0153646_1141844.jpg


おいしい食事の後は、古民家の2階で演奏を聴きながらまったり・・・
みんな酔いと暖かさでウトウトしてましたねフワァァ(/ 0 ̄)~゚

その後は、秋の味覚をふんだんに使ったデザートをいただきながらおしゃべりタイムです。
ティラミス と ミルフィーユ と 林檎のソルベ はおいしくってオカワリしちゃいました♪


帰る際、手土産に1kgのブドウをいただきパーティーは終了です。

近くに温泉があるので、来年は泊まりで来ちゃう?とワタクシとみどり先生は来年も行く気になってますが、みなさま楽しんでいただけましたか?


あっ、お土産に白ワインと葡萄ジュースを買ったんですけどね、次の日にはもうなくなりました(^^;)

甥っ子たっくんも
「これはうまい!」
と大絶賛したジュース「風林火山」はこちらで購入することができます。

このジュースが入ったグラスを回しながら
「これが一番うまいな~!」
とワインと間違えてたおっちゃんの気持ちが、あなたも飲めばきっとわかるでしょう(笑)
by banbikke | 2008-11-20 18:54 | ばんびっけのプチ旅行